メンタルコーチング


人には、叶えたい「願い」や達成したい「目標」があります。

しかし、そのような願いや目標を達成することなく終わる人は数多くいます。

では、人の願いや目標を阻んでいる要因とは、一体何なのでしょうか?

 

人の願いや目標を阻んでいる、つまり行動を引き止める要因には様々なものがあります。

その中の一つに、「潜在意識からの抵抗」が挙げられます。

人は、潜在意識が抵抗をすることによってやりたいことが続かなかったり、できなかったりします。

そのような潜在意識の抵抗が、意思の強さとは関係なく自分自身にブレーキをかけてしまうのです。

それならば、そのブレーキを解除するように自身の意識をコントロールできるようになれれば良いとは思いませんか?

 

メンタルコーチングというのは、そのような潜在意識の抵抗=ブレーキを自分でコントロールし、自分の願いや目標の実現へ向けて導いていくものです。

そのため、メンタルコーチングを取り入れることによって、心の中にある想いや欲求を把握し、願いや目標実現にブレーキをかける潜在意識の抵抗を解消し、モチベーションアップを促したりすることが可能となります。

メンタルコーチングは、今現在の自分の在りようを見つめなおし、自分の願いや目標を叶えるために何が必要なのか、自身が望む未来を引き寄せるためにどうすればいいのかということをサポートしてくれる存在なのです。

現在では、心に迷いを持ちながら生活を送っている方が数多くいらっしゃり、メンタルコーチングの人気も徐々に広まりつつあります。

メンタル家庭教師では、これまでにいくつもの講座やセミナーの開講依頼を承ってきた浅尾仁を中心として、在籍している指導者たちが皆さんにメンタルコーチを行い、自分自身の思い描く姿になれるようサポートいたします。

石川県でメンタルコーチングを受けたいとお考えの方は、是非この機会にメンタル家庭教師へご相談ください。電話やスカイプ、LINEを使用しての相談も可能となっておりますので、対面が苦手な方、石川県以外にお住まいの方もお気軽にお問い合わせください。


メンタル家庭教師の「愛」のメンタルコーチング

メンタルコーチングでは、現時点での貴方の状態をお聴きしていきます。

精神状態、生活環境、対人関係、仕事関係、そして夢や成し遂げたいものなど、貴方の状態を詳しく正確に把握していくことにより、効果的なコーチングをご指導させていただくことができます。

あるがままの自分を見る

「あるがままの自分を見る」とは、これまで自分が生きてきた「今」に目を向けていただきたいのです。今の自分の性格、望むもの、夢、目標、仕事、学び、改善すべきところ、克服しなければならないことなどを正確に見ていきます。

現状をより良く描きます

「現状をより良く描く」とは、あるがままに見たことを紙を取り出し明確に書いていきます。

それを自分の「今」であるとしっかりと落とし込みます。

それを物事を見る基準にする

「基準」を決めます。さぁ、スタートです!いざ、メンタル家庭教師と共に人生をより良くしていきましょう!!あなたをメンタル家庭教師が全力でサポートしていきます!


コーチング料金

入会金・年会費 : 20,000円

直接指導 浅尾仁  : 60分 9,800円 (税抜き)+交通費

スカイプ指導   : 45分 4,800円 (税抜き) 通信費はご負担ください

ライン電話指導 :  45分 4,800円 (税抜き) 通信費はご負担ください

直接電話指導  : 45分 4,800円 (税抜き) 通信費はご負担ください

30分追加につき3,000円が追加されます。

 

※直接指導の場合のみ管理費がかかります。

管理費   : 10,000円 (メール、電話、配布資料、メルマガ)

時間     : 60分 、 90分 、 120分 

場所     : ご自宅、社内、事務所、カフェ(静かなところ)

           ※お客様がご指定いただけます。

回数     : 月2回~

交通費   : ガソリン1km40円、高速代金、県外の場合は飛行機か新幹線などを

         使用させていただきますので、そちらもご負担願います。

 

お支払い : 直接指導の場合・・・指導後もしくは月末一括支払い

         スカイプ、ライン指導の場合・・・前払い、お振込み

         ※振込確認しだい、領収書を発行致します。

 

        ↓お申し込みはこちらから↓

                Email asaohitoshi@gmail.com