メンタルコーチングについて

 人には、叶えたい「願い」や達成したい「目標」があります。
しかし、そのような願いや目標を達成することなく終わる人は数多くいます。
では、人の願いや目標を阻んでいる要因とは、一体何なのでしょうか?

人の願いや目標を阻んでいる、つまり行動を引き止める要因には様々なものがあります。
その中の一つに、「潜在意識からの抵抗」が挙げられます。
人は、潜在意識が抵抗をすることによってやりたいことが続かなかったり、できなかったりします。
そのような潜在意識の抵抗が、意思の強さとは関係なく自分自身にブレーキをかけてしまうのです。
それならば、そのブレーキを解除するように自身の意識をコントロールできるようになれれば良いとは思いませんか?

メンタルコーチングというのは、そのような潜在意識の抵抗=ブレーキを自分でコントロールし、自分の願いや目標の実現へ向けて導いていくものです。
そのため、メンタルコーチングを取り入れることによって、心の中にある想いや欲求を把握し、願いや目標実現にブレーキをかける潜在意識の抵抗を解消し、モチベーションアップを促したりすることが可能となります。
メンタルコーチングは、今現在の自分の在りようを見つめなおし、自分の願いや目標を叶えるために何が必要なのか、自身が望む未来を引き寄せるためにどうすればいいのかということをサポートしてくれる存在なのです。


現在では、心に迷いを持ちながら生活を送っている方が数多くいらっしゃり、メンタルコーチングの人気も徐々に広まりつつあります。
メンタル家庭教師では、これまでにいくつもの講座やセミナーの開講依頼を承ってきた浅尾仁を中心として、在籍している指導者たちが皆さんにメンタルコーチを行い、自分自身の思い描く姿になれるようサポートいたします。
石川県でメンタルコーチングを受けたいとお考えの方は、是非この機会にメンタル家庭教師へご相談ください。
電話やスカイプ、LINEを使用しての相談も可能となっておりますので、対面が苦手な方、石川県以外にお住まいの方もお気軽にお問い合わせください。